JEMNet論文作成マニュアル

やっとJEMNet論文作成マニュアル第2版を公開しました。
最初にこのマニュアルを今村太一先生、渡瀬博子先生、後藤縁先生らと作った時は「誰かの役に立てばいいな」と思った程度でしたが、まさか10,000DLもされて第2版を作ることになるとは思いませんでした。
第1版もかなり気合いを入れて作りましたが、第2版は留学してから学んだことも含めて具体的かつ簡潔にまとめ直したつもりです。
こういうマニュアルは長すぎても読まれないし、短すぎても使われないので構成などには非常に悩みました。またWORDなどの無味乾燥なファイルでは見た目も悪いですし。。読者を意識しつつ色々苦労しましたが、少しでも自分たちが学んできたことが還元できたらいいなと思います。
萩原佑亮先生、平山敦士先生、久良木ルーテ彩来先生、そして長谷川耕平先生には大変お世話になりました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です