2017年を振り返って

米国に来て2年半が経ちました。

子供の成長を見ていると自分が大して成長していなのではないかと思ってしまいます。
今年は11本の論文がpublishされ、6本が1stでした。1年目は生活に慣れて大学院を過ごすことで過ぎ、2年目は自分の研究や組織内での立ち位置を築こうとする間に終わりました。2017年の後半からようやく余裕が出てきたように思います。

最近は他の人のサポートに回ることが多く、それはそれで得るものも多かったですが、来年は自分の事にもっと時間を使っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です