ボストンおすすめレストラン

ボストンは連日0度を下回る日々が続いていて、30Fが-1℃、20Fが-6℃程度の理解ですが、華氏の表記にもやっと慣れてきました。大学時代を北海道で過ごしたにもかかわらずここ数年沖縄にいたせいか寒さと雪へ耐性もすっかりなくなり、先日の初雪には感動して外ではしゃいでしまいました。

先週でついにFall semesterも終わり、残すはSpringとなりました。FallとSpringの間にはWinter courseをとることができて、私はLeadershipとPropensity scoreの二つを申し込みました。またそのうち書こうと思います。

さて今日は勉強の話とは少し離れて、ボストンのおすすめレストランを紹介させていただきたいと思います!いずれもボストン在住20年の友人のお墨付きで、私のお気に入りです。

イタリアン①
Giacomo’s Ristorante (ジャコモ・リストランテ)
https://giacomosblog-boston.blogspot.com
North Endにある小さいイタリアン。平日の17時くらいに行ったらすぐ入れましたが、出る頃には長蛇の列ができていました。陽気な店主に言われるがままCalamari (イカフライ), Butternut squash ravioli (南瓜のラビオリ), House Special/Lobster, Clams, Scallops, Calamari, Mussels, Shrimp, over linguine with Facome Sauce (魚介のトマトパスタ)を頂きました。最高でした。現金しか使えなくて近くのATMに走りました。

イタリアン②
La Morra (ラ・モーラ)
http://www.lamorra.com
Brooklineにある地元の人に愛されて(そうな)レストラン。Arancini Di Riso (リゾットのコロッケみたいなの)、Tagliatelle Al Ragú (ボロネーゼ)、Pesce Bianco Locale (メカジキ)、Triple Chocolate Peppermint Rollなどを頂きました。美味しいワインもたくさんあるようですが、個人的にはビールとコロッケの相性が最高でした。

韓国料理
Hanmaru (ハンマル)
http://www.hanmaruboston.com
Allstonにあります。韓国人の友達に連れて行ってもらいました。Gamjatangの辛い鍋をみんなでつつきました。脊椎の断面図を久しぶりに見ました。チヂミも美味しかったです。メニューになかったけどトッポギ食べたいと言ったら作ってくれました。北海道でよく食べたラーメンサラダがメニューにあってかなり気になりましたが頼む勇気がなかったです。Jokbalという豚足も食べましたが、沖縄で食べてたテビチとは違ってさっぱりしたチャーシューみたいでした。メニューに写真があって頼みやすいです。韓国語で自分の名前が書けるようになりました。

メキシカン
Border Cafe (ボーダー・カフェ)
http://www.bordercafe.com
Harvard Squareの方にあります。とてもコスパがいいし店内はかなり広いのですが、いつも結構並ぶので、Barに行ってFrozen margaritaと揚げたてのTortilla chips+Guacamole (アボガドディップ)をたらふく食べてしまいます。もうこれだけで帰ろうかなと思うくらい満足。Blanckened chicken fajitas(ファヒータ)というトルティーヤにチキンや米や豆、サルサなどを自分で巻いて食べるやつが一番好きです。Margaritaは使われるテキーラなどが多様で種類がたくさんありますが、普通のやつ+塩が美味しいと思います。Blanckedの肉はその名の通り丸焦げなのに美味しい。スパイスが効いてます。

ブランチ
Paramount (パラマウント)
http://www.paramountboston.com
Beacon Hillにあります。週末に行ったら外まで並んでましたが、30分くらいで座れました。Fresh caramel & banana french toast, Blueberry and Strawberry pancakes, Pork sausage, Tomato, basil & fresh mozzarella omeletで甘いしょっぱいを交互に頂きました。フレンチトーストは私のキャラメルの概念が覆されるくらい美味しかったです。

ボストンにはまだまだ美味しいお店がたくさんあります〜また適宜ご紹介します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です