Whale watching

自分の親が来ていたので、一緒に鯨を見に行ってきました。ボストンにあるニューイングランド水族館のすぐ隣から船が出ていて、事前にネットで購入しておき、チケット印刷して持っていくだけです。大人は$50ぐらいと少し高いですが、一度は行ってもいいんじゃないかなと思います。

朝の9時出発で13時ぐらいに帰ってきます。波の高さは日によってまちまちで、船酔いする人は酔い止め必須です。

大体90%ぐらいの確率で見ることができ、生の鯨はやっぱり迫力あります。「ほんと大きいなあ」という陳腐な感想ぐらいしか湧きませんが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です