スポーツ観戦 in Boston

昨日Bostonに本拠地を置くBoston Celticsがイースタンカンファレンス首位でNBAレギュラーシーズンを終えました。

アメリカの4大スポーツと呼ばれる、アメリカンフットボール、アイスホッケー、ベースボールそしてバスケットボール全てで地元のプロチームを持つ都市はアメリカ広しといっても数えるほどしかなく、この環境はBostonの大きな魅力であるといえると思います。ほかにも最近勢いの出てきているメジャーリーグサッカーのチームもあります。
元々スポーツ観戦の好きな私はBostonに留学してその恩恵を大いに感じています。

さらに2016-17シーズンは、そのプロチームがどれも好成績を収めています。
アメリカンフットボールのチームであるNew England Patriotsはスーパーボウルを制しましたし、前述の通りCelticsは勢いがあります。ほかの二種目もレギュラーシーズン後のポストシーズンへ駒を進めました。

学術の面でもスポーツでも一流に触れられるBostonは私の人生に日々大きな影響を与えてくれています。これだけの環境ですから家賃が高いのも仕方ないというところでしょうか。

自分の置かれた環境に感謝しながら、今日もまた頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です