2016年を振り返って

あっという間に時間は経ちますね。
今年度は大学院を5月に卒業し、MGHでのresearch fellowとして研究を行ってきました。

今年出版された論文は10本、うち1stが6本、Research Awardを頂いたりもしましたが、impactを与えれるような研究が行えたのか、あるいは自分のキャリアを見据えた研究やその他の活動ができたかと言うとやはり疑問です。色々な事に悩み、迷い、時間を無駄にしたなと思うことが多々ある一年でした。

でも過ぎた事から学ばないといけないですし、年末には幾つか新しい研究の結果が出たり、新しく挑戦する目標ができたので、この1年の反省を生かした年にしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です