救急系の雑誌とか

最近あまり救急系の雑誌に投稿していないんですが、新しいImpact factorが出ました。
他に指標があってもなんだかんだIFの高い雑誌にacceptされると嬉しいものです。
(大学受験の時に他にも指標があるんだから偏差値を気にするなと言っても気になるのと一緒ですよねー)

最近は色々な分野で米国系より欧州系の雑誌の方が勢いがあります。
救急ER系はそもそも引用されにくいのですが、やっぱり欧州のjournalの方が勢いがありそうです。

Resuscitation 5.41
Annals 5.01
Academic 2.54
Scandinavian 2.31
European 2.03
Emergency Medicine Journal 1.84
American 1.50
Canadian 1.11
Journal of EM 1.05

アレルギー系の新しい雑誌であるJACI-IPは5.4と思っていたより高かったです。
JEAN3の初論文はここに掲載されていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です