Final exam

最後の試験が終わりました。
Survival analysisはCox hazardにおけるnon-proportionality, parametric model, AFT, study design, sample sizeに関して。
Longitudinal analysisはGLMM vs. GEEとそのinferenceに関してでした。
Meta-analysisはcardiologyがテーマでチームを組んでデータ収集から解析までやりましたが、後半はcardiologistsにお任せしました…。いいjournalにacceptされることを願っています。

あっという間の一年間。
来た事への後悔は全くないですが、過ごし方に関して思うことは多々あります。

授業を振り返って、個人的に満足度の高かったコースは
BIO213 Applied regression (John Orav)
BIO226 Longitudinal Analysis (Garrett Fitzmaurice)
EPI242 Seminar in Clinical Epidemiology (PRACTICUM)
Causal Inferenceはキツかったものの考え方という意味ではとって良かったです。

逆に微妙だったのは
BIO223 Survival Analysis
RDS280 Decision Analysis

来月からはVisaも切り替わりMGHでのresearch fellow専従になります。自分で何かをやってきたわけではないので、次の一年でなんとか次に繋げれるよう結果を出していきたいです。

とりあえず明日からATSに行ってきます。

写真はClinical Effectivenessのみんなと。

IMG_1597

IMG_1612

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です