引っ越し

HSPHへの通学の理由などからFenwayに住んでいましたが、Coolidge Cornerに引っ越しました。
Fenwayは大人が住むにはとても便利でいいんですが、家賃が高い上に、うるさいし工事も多いしで子供と住むにはちょっと微妙だったのが理由です。
アメリカでの引っ越しは初めてだったので結構心配していましたがなんとか無事に終わりました。

引っ越しの方法として
1.自分たちで行う
2.トラックと人を借りて行う
3.引っ越し業者に頼む

がありますが、小さい子供もいるので3.の業者にお願いしました。
友人に勧められたのがここ。ウクライナ人がやっているところで、ウクライナ語?で色々やりとりしていました
http://stairhoppers.com

Loading dockへの案内とか色々電話で説明出来るか不安でしたが、英語も聞き取りやすくて意思疎通がしやすかったです。
大人3人で1時間100-150USDと少し高いですが仕事は早く丁寧だったので余裕があればオススメです。

あと忘れてはいけないのが郵便配達先、銀行、ネット、電気水道などの住所変更。
これが結構面倒でした。

特にXfinityは中々連絡がつかず・・・結局引っ越しの日には間に合いませんでしたが、Xfinityは契約さえしていればボストンのほとんどでWifiが使えるので幸い新居でも困りません。

大学院ももうFinalのseasonです。
またSurvivalのin class testを受けるかと思うとぞっとしますが、あと2週間頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です