ボストンマラソン

ボストンもすっかり春らしくなってきました。日本は桜の見頃が終わろうとしている頃でしょうか。

今日はボストンマラソンの日でボストンの一大イベントです。オリンピックについで古い歴史のあるスポーツ大会で、参加には資格タイムを満たしている必要があるため、「選ばれしもののマラソン」と呼ばれているそうです。こちらに留学している先生でもこの大会に参加するため頑張っている先生もいます。僕はマラソンが苦手ですが、結構みんな走るの好きなんですよね。こっちで出会う日本人の方の2,3人に1人は定期的に走っている気がします。
thumb_IMG_1409_1024
ボストンマラソンは2013年にテロの被害にあいました(ちなみにその時の陣頭指揮をとっていたのがMGH救急部のBrown先生たちです)。そのせいか街道に立って応援するのにも手荷物チェックが行われています。個人的にはマラソンよりはOctoberfestのパレードに出たいかな…

thumb_IMG_1406_1024

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です